『スカッとする映画6選』あなたは何を見る?

 

毎月、映画、ドラマ、アニメを20本ほど鑑賞するほどVODに頼っています。


Netflix(ネットフリックス)のVODが充実してきた今、映画が身近になってきましたよね。

莫大な量の作品があるため、どれを観るべきか悩む時がありませんか?


数多あるおすすめの中でも今回はスカッとしたい人に向けた6作品をチョイスしました。リアルを追求したサスペンス、シニカルなジョークを楽しむコメディや日々の疲れを吹き飛ばしてくれる恋愛ものなど。

 

・◎はおすすめ度を表しています。

  1.  

 

ミステリー映画は『マーダーミステリー』に決まり!

 

NETFLIXオリジナル

コメディー◎◎◎

ラブロマンス◎◎

ファミリー向き◎◎◎

 

 

 

2022年の作品ではないのですが、今年続編が配信されるのでぜひチェックしときたいアダムサンドラー×ジェニファーアニストン出演するコメディーサスペンス

 

15年目の結婚記念に新婚旅行を計画し、アダムサンドラー演じる警察官と妻は目的地へ行く飛行機内で大富豪に船上パーティーに招待される。
新婚旅行に船上パーティに参加でワクワクしている中、突然の主催者の死。参加し殺人容疑者になってしまう。。

アダムサンドラーとジェニファーアニストンの化学反応が面白い。コメディー要素がたっぷりになっています。

 

日本人女優の忽那汐里も出演しているので、必見です!!

ぜひ、鑑賞して今年の続編に備えてみませんか。

・実は彼氏が不動産王の御曹司だったスケールがすごすぎる『クレイジー・リッチ!

出演者がアジア系◎◎◎◎

ロマンス◎◎◎

壮大な演出◎◎◎

 

ニューヨークで生活している主人公が彼氏の実家シンガポールへ行き、実はシンガポールの不動産王の御曹司、規格外のお金持ちだった。


彼の家族からあまり良い歓迎を受けないレイチェル。

彼の親族からのいくつもの試練に挑まないといけない姿は、応援したくなってしまいます。

文化の違いを学べるので観ていて勉強になります。

キャストの大半はアジア系が多いので、親近感を感じながらもアジアの桁違いのお金持ちのスケールの演出は見ものです。

相手役の男性がかっこいいのでついつい目で追ってしまってました。

気軽に見れるのもおすすめです。

 

・出来心から成り済ました相手が殺し屋だった『泥棒メソッド』

 

二面性にはまってしまう◎◎◎

コメディタッチ◎◎◎

どんでん返し◎◎

売れない役者を続けている堺雅人演じるサクライは、自殺にさえ失敗してしまう。
銭湯で出会った強面の香川照之演じるコンドウが目の前で転倒し、出来心から気を失ったのをいいことにコンドウに成りすます。

しかし、実は彼は伝説の殺し屋だった。


そんな殺し屋として依頼が舞い込み、殺し屋として…。

一方、記憶をなくしたコンドウは役者として…。


そして、広末涼子演じるミズシマはコンドウに恋心を…。


翻弄されていく3人、まさかのどんでん返しが…最後はどうなってしまうのか観ているこちらまでドキドキしてしまいます。


香川照之さんの演技がすごいんです。人ってこんなに別人に演じられるのか。

この映画を観て、香川さんってこんなにも人を魅了する役者さんなんだと感じました。

・人生のセカンド・チャンスどう行動する?『セカンド・チャンス

 

J.Loかっこよすぎる◎◎◎

ジーンとくる場面◎◎

テンポの良い音楽◎◎

学歴がないせいでキャリアアップを逃してしまったジェニファー・ロペス演じるマヤ。成り行きでFacebookのプロフィールにハーバード大学卒、有名企業勤務いていたことに、そんな偽りの自分を演じてしまう。

それが上手くいっているように見えるのだが…。

 

学歴でこんなにも仕事の評価が左右されてしまうなんて不公平だと感じながらも、学歴は一つのものさしだと映画を通して教えてくれます。

 

映画のタイトルに『セカンド・アクト』とあるように、第二の人生は自分で切り開くストーリーです。こんなにも仕事に対して、楽しそうに向き合っている姿はかっこいいなと思いました。

 

そして、観終わったときの爽快感はたまりません!!!

 

ジェニファーロペスの美しくはつらつとした姿、お洒落なヴァネッサ・ハジェンズも注目です。

・韓国で爆発的な大ヒットコメディアクション『エクストリーム・ジョブ』

気軽に見れる◎◎◎

ファミリーにおすすめ◎◎◎

スカッと!◎◎◎

期待しないで観て良かった作品。

こんなにも笑った映画はあったかなと…

韓国と言えばラブコメの印象が強いですが、実はコメディも面白いんです。

 

麻薬警察官のチームで麻薬犯を取り押さえるのに、24時間監視しないといけない。

そこで麻薬犯のアジトの前にあるチキン屋を買い取り、昼間はチキン屋のフリをして夜は警察官という二重生活の予定だった。

しかし、チキン屋としての才能が開き、なんとテレビにまで注目されるまでに。警察官なの?チキン屋なのかよくわからないまま犯人に遭遇。コメディー要素もたっぷり、アクションシーンも見ごたえ満載です。

 

そして劇中にでてきた『水原カルビ味チキン』がおいしそうで気になる。韓国映画ドラマでよく見かけるチキンを見る度に食べてみたくなります。

友達と一緒に観る◎◎◎ 男女では観ないでください笑

男女本音が垣間見れる◎◎

ブコメ◎◎

既に20回は観ている好きな映画です、男女の本音がわかるストーリーがいくつも同時並行に描かれている映画です。

 

例えば、デートして連絡ないのは 

・あなたに興味がないだけ 

・もしかしたら忙しいだけかもしれない

あなたはどちらですか? 後者だと思い込んで勘違いしている痛い女性らしいです。

 

結婚をしない→責任をとりたくないから

結婚というしるしは必要ではない。愛するということは変わらないから特に気にしていないだけ。。。

みんな自分のいい風に解釈しがち。みんな本音を聞くのが怖いだけ。

 

そんな男女のあるあるを女子トーク、男子トークもありながら笑えるロマンスコメディ。

 

出演者も豪華。スカーレット・ヨハンソン, ブラッドリー・クーパー, ベン・アフレックブラッドリー・クーパーがイケメン過ぎて目の保養になりますよ。ブラッドリー・クーパー推しです♡

 

誰しもある男女の悩みを面白おかしく、ブラックジョークもありながらそれどれのストーリーが共感できるのがよいです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。皆さんの気になるものありましたか。NETFLIXで観れるものをご紹介しましたが、邦画、洋画、韓国映画以外の色々な国の映画もあるのでぜひ観てみてください。

 

皆さんのおすすめがあればぜひ教えてください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by YUKIE OWADA (@yukino_0524)